【雑記#18】今の時期のスパ銭、学生さん大杉の巻。明日久々にスパ銭レビューかきます

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です

 

今日は久々にスパ銭、新規開拓してきましたよ~

 

詳しいレビューは明日書こうと思いますが、軽く感想言うとカナ~リよかったです

 

もうちょっとここがこうだったらな~という点はもちろんいくつかあるのですが、また来たいなと思える施設でした

 

明日のレビュー記事、乞うご期待!!!

 

そんなことより最近スパ銭訪れて思うのが、学生のお客さんがめちゃくちゃ多い

 

大学が春休みに入ったからでしょうか、明らかに増えてますよね

 

先日訪れたおふろの王様でも学生らしきお客さんが大量発生して各湯船でおしゃべりしてました

 

今日訪れた施設に関してはおふろはもちろんのことサウナでも喋ってる学生さんらしき人が

 

正直僕はスパ銭にいるときは自分の世界に没入しているので、周りがしゃべってても別に気になることはないんですが。。。

 

やっぱりSNSで散見するようなマナ悪学生さんっていうのは本当に要るんですね

 

ただ別に若い人のマナーが悪いというわけではないと思いますよ

 

やっぱり若い人は友人と複数人で遊びに来る感覚でスパ銭に来てる方が多いですから、ついついはしゃいでしまって、周りが見えなくなってしまうのも無理はないと思います

 

ただやっぱり現在コロナ禍ですし、どこの施設もデカデカとお喋りは控えて!と張り紙貼ってますから、もうちょっと気を使っていただきたいところですよね

 

となんだか愚痴のようなブログになってしまいましたがなにはともあれ老若男女問わずみんなで楽しくスパ銭ライフEnjoyできたらいいですよね~Enjoyeeeee

 

ということで今日はこの辺で

さようなら