【雑記#27】スーパー銭湯経営シミュレーションゲームがやりたいんだ!!!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です

 

突然ですが皆様、自分だけのスーパー銭湯作ってみてぇ~って思ったことありませんか?

絶対ありますよね(決めつけ)

 

少なくとも私はあります

自分の手にかかれば必ず最高の施設を作れるのに!!っと思いはするものの、当然それを実行に移すことはできるはずもなく

 

しかしそんな方々のモヤモヤを解消するアイディアを持ってきました

それがスーパー銭湯経営シミュレーションゲームだ!!

 

経営シミュレーションって結構あるじゃないですか

有名なところでいうとハンバーガー屋さんを経営するゲームとか

 

これをスパ銭でやろうじゃないかという話です

 

例えばどんな設備を設置するかとか

サウナを何個置く~とかお風呂はどんな種類のものを置く~とか

 

あとは景観とかも自分で好きにカスタマイズ出来たら最高ですね

イメージはどうぶつの森みたいな感じで

ここには木を置いて~ここにはベンチ、ここには整いイス。。。みたいな

 

もっと細かいステータスとかも自分でいじれたりしたら面白いですね(サウナやお風呂の温度とか)

 

で設置したものや調整したステータスでお客さんの数が増えたり減ったりするわけですわ

そういうの関係なしにひたすらただ自分の理想のスパ銭を作るだけのモードとかあっても面白そうですよね

それをオンライン上に公開できたりとか

 

最高やん

絶対買う

 

グラフィックも結構ちゃんとしたものがいいですね

経営シミュレーションゲームはだいたいシミュレーションするゲーム性部分が重視されて、グラフィックは二の次なイメージですが、温泉は景観も大事

グラフィックにもこだわりたいです

 

とまぁつらつらと書いてきましたが、勿論僕にはそういったゲームを作る知識も技術もなければコネクションもありません

 

でもこんなゲームがやりたいんだ!!!

あ~どっか大手ゲーム会社の人がこのブログたまたま見つけて「なんていいアイディア
だ!」ってなってゲーム化されないかな~

 

あ、もしそうなった時は売り上げの30%は僕の方にお願いします