【雑記#15】1、2月に訪れたスパ銭まとめ

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です

 

今日は1月と2月に訪れた施設をメモ帳がてらこのブログに感想と共に書いていこうと思います

 

 

 

1.国立温泉 湯楽の里

 

一月一日に訪問、つまり2021年最初に訪れた施設

以降も何度か訪れてこの2ヶ月でたぶん4,5回は訪れた第2のホームサウナ

サウナ、水風呂、湯加減どれも自分好み

しかし今の季節、外気浴スペースが風をもろに受けるような場所にあるため寒すぎて辛い

もう少し暖かくなってきたら最高

 

2.昭島温泉 湯楽の里

 

正直微妙だった。けど温泉の湯加減はめっちゃ気持ち良かった。

 

3.おふろの王様 多摩百草店

 

僕のホームサウナ。今日も行ってきた。

何度行っても最高の施設。

サウナ、水風呂、温泉、外気浴スペース、なにをとっても僕の理想。

ただ飯はそこそこ高いしそんなに上手くない。

 

4.天然温泉ロテンガーデン

 

テレビが無いサウナが久々で新鮮だった。湿度も温度もちょうどよかったが、整いスポットがちょっといまいちだったかな。

漫画にカラオケと設備の充実度は最高点

 

5.湯の泉 相模健康センター

 

有名店が閉店するとのことで訪れた。

温泉自体は特に可もなく不可もなくだったが、サウナは広いし温度もめっちゃちょうどいい。

そしてなにより整いスペースがめっちゃよかった。

この時めっちゃ整った。最高だった。

もう行けないと思うと悲しい。

 

 

改めてまとめたらぜんっぜん行ってないやん。

緊急事態宣言下ということで控えていましたがまさかこれまでとは…。

今月はもっともっといろんな施設訪れたいね。