【雑記#10】冬の夜の外気浴は流石に寒すぎるかもです

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です
 
今日はわたくしのホームである国立温泉湯楽の里に行ってきましたよ〜
しかし平日にも関わらず、大混雑でしたね
なんでだろ
特に若い学生さんくらいに見えるお客さんがめちゃめちゃ多かったです
春休みに入って利用する学生が増えたのかな?
 
サウナも混んでましたが、内湯なんてもう入るスペースないくらいの混雑でした
なので今回は内湯は諦めて、露天のみの入浴
 
サウナは90℃弱なんですが本当にちょうどいい暑さ
湿度も良いのか息苦しくなることもないんですね
 
ただ外気浴
いつもなら外のデッキチェアに寝転ぶんですけどいかんせん風が強すぎる
寒い
いくら血行が良くなってぽかぽかしてるとはいえども耐えられない
 
ちょっと前にもツイートしたんですけど冬は流石に外気浴寒すぎて耐えられないこともしばしば
日中ならまぁいけるんですけど夜はキツイ
冬はやっぱり日中のサウナ、逆に夏は夜に入るのがいいんですかね
 
風呂上がりは休憩スペースでサ道でも読もうかと思ったのですが大爆睡
起きたらもう23時過ぎでした
やべぇ
 
休憩スペースアロマみたいなの炊かれててすごいいい匂いでめちゃめちゃリラックスできます
やっぱり国立温泉湯楽の里おすすめだ