【雑記#17】緊急事態宣言が延長されるらしい。サウナーで温浴業界を支えようや。

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です


なんか緊急事態宣言が延長されるかもみたいなニュースが流れてますね


昨日もうすぐ緊急事態宣言が終わる!やった!っていうブログを書いたというのに…


実際温浴業界は今緊急事態下で業績はやっぱり下がっているんですかね?


自分もスパ銭、まぁ行ってはいるもののやっぱり以前よりは控えているかんじだし、僕以外にもそういう方は多そうですよね


だとすると売上としては下がってるのかな?


だとしたら温浴業界が衰退しないためにも、延長は出来ればやめていただきたいなと…(もっとお風呂行きたいし)


それとやっぱり不便なのは飲食店が20時までなとこですよね


それこそスパ銭行って整って飯食って帰るか!と思っても時間が遅かったらもうお店開いてませんから


たしかに今緊急事態宣言を解除したらまたドバッと感染者増える気もしますが…


とはいえウイルスというのを完全に無くすことは出来ませんからね


最大限に感染予防対策をした上で、コロナ禍以前と同様の生活を送る


いわゆるウィズコロナと呼ばれるような生活、コロナと共存しつつ平常通りの生活を送るのがいいというのが私の持論ですが…


温浴施設もしっかり感染対策、徹底してくださっていると思うので皆様も是非沢山とは言いませんがスパ銭訪れてあげてください


完全に温浴業界の人間みたいなこと言ってますが全然違います😃


サウナーみんなで温浴業界支えようや❗


以上