【雑記#8】スパ銭に泊まりたいんだ~!!でも意外と高いことに気付いた僕

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です

 

本日わたくし渋谷近くに用事がありまして出かけていたのですが、普通に電車に人びっしりでびっくりでした

夜8時以降は外出るなって言われてますけど8時以降のほうが普通に電車とか街とか混んでますね、実際

 

まぁそんなことはともかく今日は渋谷まで出かけたわけですが、明日も用事がありましてそれはお台場の方なんですよ

 

それでわたくし思ったんです

今日わざわざ渋谷まで出てきといて、どうせ明日もお台場行くなら一回家帰るのめんどくさいなと

 

しかし勿論わざわざホテルなんて泊まるお金はありませんし、ネカフェなんかでは快眠できないし、どうしようかな~っと思って気付いたのが

 

 

朝までやってるスパ銭なら800円くらいで泊まれんじゃね??

 

我ながら名案。天啓がきたなと。

さっそくリサーチ開始

 

とりあえず明日の目的地付近のスパ銭を調べたらあるじゃないですか

おふろの王様大井町

 

ここならお台場にも近いし朝までやってる!!

ここしかねぇ!行くぞ!

 

と思ったのですが

やはり都心の銭湯なだけあって入館料が1500円近い

 

さすがに同じおふろの王様といっても多摩の辺境の地にある店舗と超都心にある店舗じゃわけが違うか。。。(僕の行きつけのおふろの王様多摩百草店は800円くらい)

 

 

しかもしかも

 

どうやら深夜の利用は追加料金が取られるみたいですね

2500円くらい

 

そりゃそうか

よくよく考えたら草加健康センターとかも宿泊できますけどたしか追加料金ありますよね

 

入館料だけで宿泊できるなんてそんな甘い考えは通用しませんでした

トホホ~

 

というわけで結局今日は普通に帰ってきましたが、いつかスパ銭に宿泊はしてみたいですね

整った状態でそのまま帰宅せずに寝ていいとか最高じゃないですか

 

しかもお酒も飲み放題!最高!

 

絶対近いうちにやります

レビュー記事の更新、お楽しみに