【雑記#9】元ハロオタが大大大好きなアイドル、神宿さんのライブに初参戦した感想

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です

 

いつもは銭湯やサウナについて主に書いているこのブログですが今日だけは、今日だけは脱線させてください

 

本日、わたくし暇人が愛してやまないアイドルグループ、神宿のライブに初参戦してきました

 

f:id:sentou_himazin:20210223221655j:plain

 


私は元々モーニング娘。などが所属するハロプロを応援するいわゆるハロヲタだったのですが、ある時を境にオタ卒して以来のライブなのでおおよそ2,3年振りのライブですね

 

いや〜しかしめちゃめちゃ楽しかったですよ

今回は緊急事態宣言下での開催ということもあって声を出しての声援などは禁止されていたのですが、それでもじゅうぶん楽しかった

 

アイドルのライブで客がアイドルと一緒に楽曲のダンスを踊ることを振りコピというんですが、それが超楽しいんですよ

 

正直まだ振り付けとかそんなに覚えてないんですけど見よう見まねで真似するだけで一体感みたいなのを感じられて最高👍

 

次回参戦する時はもうちょっとしっかり振り付け覚えてこようかな〜って思いました

 

 

それと神宿は最近結構路線変更をしてクールな感じの楽曲が増えて、僕はそれがちょっと気に入ってなかったんですが、ライブで見たら印象変わりました

 

めっちゃカッコイイ

全部が全部こういう曲はしんどいかもだけど、セットリストにメリハリをつける上ではこういう曲が何曲かあってもいいかも

 

やっぱり神宿はメンバーの歌唱力、パフォーマンス力が高いだけあってライブで聞くのと音源で聞くのとでは印象がガラリと変わりますね

 

ただ1つ言いたいのはそういうクール系の楽曲でも僕の推しメン羽島みきちゃんにちゃんと歌割りを回してください

 

歌割りを決めている方はクール系の曲にはみーにゃんの可愛い歌声はあんまり似合わないと思われているのかもしれませんが、それは大きな間違いです

 

クール系の曲にこそ、みーにゃんの歌声が非常にアクセントとして効いてくると

わたくしは今回のライブを見て思いました

 

みかちんやひなぷぅほどとはいいません

サビじゃなくてもいいです

 

もっともっとみーにゃんの歌声をクール系の楽曲でも聞かせてください、お願いしますお願いしますお願いします

 

 

驚いたことといえば客層ですね

若い

めっちゃ若い人多い

しかも女の人めっちゃ多い

なんならカップルめっちゃいる

 

僕は他のアイドルの現場はハロプロしか知らないのですが、正直雲泥の差ですね

 

ハロプロは30〜40代男性がメイン層で下手したら50,60くらいの方もよくお見かけしましたが、神宿はほとんどが20代、下手したら10代に見えました

 

まぁ別にどっちがいいとか悪いとかないんですけど純粋に驚きましたね😃

 

あとはまたハロプロとの比較になっちゃうんですけど、アンコールですぐに出て来てくれるのが嬉しかったですね笑

 

ハロプロはアンコールの際にメンバーが衣装チェンジをするので正直めっちゃくちゃアンコールで待たされるんですよ(メンバーも多いですからね)

 

でも今日の神宿はすぐにパッと出て来てくれて

それが個人的には良いなと思いました

 

セットリストに関しては春風、Action、ほめろあたりはマジでぶちあがりましたね

特に春風は本当に本当に大好きな曲なので聞けてよかったです

 

ただLife is やっぱbeautifulとかSummer Dreamとか聞けなかった曲もいくつかあるので、絶対また行きます

 

というかファンクラブ入ります

一月500円らしいので

アマプラと同じやん

安い安い

 

みなさんも入ってライブ、行きましょう

次のライブでは声出しできるといいなぁ

 

いつか楽曲人気投票行ってベスト20やるライブとかやったらめっちゃ面白そう

もしこのブログを読んでいる神宿関係者の方がいたら是非実現お願いいたします

 

ちなみに。。。

 

本日僕が見に行ってきた神宿さんのライブがなんとYouTubeで公式に無料配信されております!!!!!!!

 

youtu.be

 

これを見ない手がありますか?

ありませんよね?

無料ですよ?

 

ということでこのブログを読んでくださっている本当にごくわずかな皆さん

一緒に神宿さん、応援しましょう!!!

 

約束ですよ

 

ということで神宿さんのライブに初参戦してきた取り急ぎの感想でした

あ~次のライブも楽しみ