【雑記#3】吹奏楽、ジャズ、そしてアイドル…誰も興味のない僕の銭湯巡り以外の趣味について

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です

 

2日連続雑記の更新になって大変申し訳ない気持ちでいっぱい

ここ最近ちょっぴり忙しくて中々ちゃんとした企画モノの記事書けないんですよね

 

明日は絶対サウナ研究会更新します!

 

で今日の雑記は銭湯巡り以外の僕の趣味について

 

このブログを見て下さっている数少ない本当に本当に有難い方々の殆どがサウナー、あるいは銭湯好きの方だと思います

 

なので今回の記事は正真正銘誰も興味のない内容なのです

 

みんなサウナや銭湯に興味はあっても、その書き手であるわたくし暇人自身に興味は無いのです

 

何故私はこんなにマイナス思考に陥っているのでしょうか

 

 

私は高校時代吹奏楽部に所属しておりました。

そして大学ではジャズサークルに入ってトロンボーンを演奏しておりました。

 

なのでジャズには多少の造詣があります。

普段聞く音楽はジャズばっかしですね。

 

勿論いわゆるpopsも大好きですよ

馬鹿にされる方もいるかもしれませんがSEKAI NO OWARIとか大好きでよく聞いていました

 

SEKAI NO OWARIってよく厨二病臭くてガキが聞く音楽みたいに思われてると思うんですよ

でもいいじゃないですか。ガキでも。

僕ガキだもん。

 

逆にそういうこと言う人はようするに「俺はガキじゃないぜ」って思ってるってことですよね。

ガキじゃない人はわざわざ俺はガキじゃないんだ!って主張しないと思うんですよ

 

とまぁSEKAI NO OWARIのガチファンみたいなこと言ってますけど、全然ライブとか行ったこともなければ、知らない曲もめっちゃあります

 

てかここ数年はめっきし聞いてないです

 

なんかジャズみたいな歌詞がない曲ってスッてからだの中入ってくるんですよね

抵抗感なく受け入れられるって言うか

 

ストレスなく聞けるんですよね

 

なんでここ数年は本当に歌詞のある曲は滅多に聞かないですね

 

あるアーティストを除いて

 

 

それが神宿です

神宿というのは女性アイドルグループです

 

僕は高校生のころ、モーニング娘。などのアイドルグループが多数所属するいわゆるハロプロに目覚めしばらくハロヲタをやってました

 

けどある事件をきっかけにハロヲタを卒業して、アイドルから距離をとっていたんですよね(この事件について語ると長くなります…ちなみに私は今ハロヲタをやっている人は頭がおかしいと思っています)

 

 

そんな折、ある日突然僕のYouTubeのオススメ欄に表示された1本の動画

 

それが僕と神宿の、いや…僕と羽島みきちゃんとの出会いでした

 

youtu.be

 

 

 

なんでこのクセになる音楽は

可愛らしい女の子たちは

 

瞬く間に虜になりました

気付けば夢中になっていました

 

神宿の曲は本当にドストレートに元気を貰える歌詞で、辛いときによく聞いてました

(最近は意味わからんK-POPかぶれの曲ばかり出してますが…)

 

\ハシマミキサーン/

 

ミキミキミキミキ、君に夢中

 

そして約1週間後の2月23日

初めての神宿のライブに行ってきます

 

正直彼女たちが本当に現世に存在しているのか、まだ疑っています

 

 

あんなに美しい人たちが本当に実在するのか

バーチャルYouTuber的ななにかじゃないのか

 

確かめに行ってきます

 

ということで以上が私の銭湯以外の趣味でした

まぁわりと多趣味な方なので他にもいくつか趣味はあるんですがそれはまたの機会に…

 

では今日はこの辺で失礼します

さようなら