【雑記#14】旅に出たい。大好きなものをずっと好きで居続ける難しさ

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です

 

現在深夜3時前

あやうくブログの更新忘れるところでしたがセーフ!!

 

果たしてこの時間の更新は毎日更新にカウントしていいのでしょうか

 

緊急事態宣言下での毎日更新を掲げてから早2,3週間

 

始めの方は精力的にサウナについていろいろ調べて書いたりしてましたが最近は本当にただただその日なんとなく思ったことを書く日記的サムシングになってしまっていること大変申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

けど自分で色々サウナのこと調べて記事として書くことで自分自身のサウナに関しての知見がすごく深まって、それ自体は本当によかったと思っているので、これからも時間を見つけてサウナについての記事書きたいなぁと思う次第であります

 

とまぁそれはともかく今日のブログなんですが僕は今無性に旅に出たいです

 

もう考えなきゃいけないこと、頭を悩ませることがもう多すぎるんですよね今

 

だいたいそういうのって僕の中では数週間から数ヶ月ペースでポンポンっと一個ずつくらいで来るもんだったんですけど、今3つくらい、しかも超ド級のが同時に到来してるんですよね

 

これはもうゴジラモスラとメガグラードンが同時に街を襲ってきたくらいのことなんですよ

 

f:id:sentou_himazin:20210301024941j:plain

 

僕の大好きな歌手に中島卓偉さん(最近あんまり聞いてないけど)っていう人がいるんですよ

 

その人のDrive My Limoって曲の歌詞に「もう何もかもほったらかしにして、ローン9年払いのリムジン買っちゃお」っていうのがあるんですけど今そんな気持ちですね

 

何もかもほったらかしにしてただ色んなサウナに入りに行くだけの旅がしたいよ

 

やな宿題は全部ごみ箱に捨てちゃえっておジャ魔女どれみのOPでも言ってましたもんね

 

僕はMAHO堂おジャ魔女カーニバル!!を人生の教科書として生きてきたので辛いことへの耐性というか堪え性がないんですよ

 

まぁこれまではそれでもなんとか生きてこれたけど、そろそろそんな自分と向き合わなきゃいけない時が来たのかなという感じです

 

急に話変わりますけど大好きなものをずっと大好きで居続けることって実はすごい難しいんですよね

 

僕は中学生の時仮面ライダースーパー戦隊、いわゆる特撮がすごく大好きだったんですよ

多くの子供は早いと幼稚園、おそくとも小学校低学年ぐらいには卒業するんでちょっと珍しいですよね

 

その時はYouTubeで配信されてる特撮作品を毎週5作品とか見るほどのオタクっぷりで、僕も何となく十数年後もこうやって特撮オタクしてるんだろうなぁと

 

思っていたわけですよ

 

しかし今

 

特撮なんて全く見てませんからね

 

高校生の頃ハマっていたハロプロも今はもう好きではないですし、めちゃくちゃ熱中していたダンガンロンパというゲームにも今はそこまで関心がありません

 

 

本当に大好きだったのにあることをきっかけに嫌いになってしまったり、辛いものになってしまったり

 

そういうことってあるんですよ

 

だからこそ思うんです

 

スーパー銭湯は、サウナはこれから何十年もずっと好きなものであり続けたいなと

 

だからこそこのブログも大事にしていきたいと

 

 

うん、思いますね

 

 

ということでどうでもいい僕の雑記を見てくれている方

本当に本当に少ないと思いますが、ありがとうございます

 

今日はこの辺にしたいとおもいます

さようなら