【雑記#5】ドキュメンタルシーズン9が楽しみすぎる。優勝予想します。

おはようございます、こんにちは、こんばんは

スーパー銭湯大好きな暇人です

 

 

みなさんドキュメンタルって知ってますか?

AmazonPrimeで配信されている、ダウンタウン松本人志が企画した番組です

 

どういう内容かというと一言で表すなら「究極のお笑いサバイバル」

 

ルールはいたってシンプルで、芸人が1人につき参加費100万円で10人集められて限られた制限時間の中、お互いに笑わせ合います

 

そうして最後まで笑わなかった芸人が、参加費を合計した賞金計1000万を総取りできるというものです

 

まぁで今度そのドキュメンタルの9作目が2月26日に公開されるわけですが、これがもう楽しみすぎる

 

僕は過去の作品もほぼ全部見ているのですが、毎回大変笑わせてもらってます

 

ちなみに今回参加する芸人の方々がこちら

 

椿鬼奴

サンシャイン池崎

長田庄平(チョコレートプラネット)

あばれる君

千原ジュニア千原兄弟

後藤輝基フットボールアワー

ゆりやんレトリィバァ

久保田かずのぶとろサーモン

粗品霜降り明星

せいや霜降り明星

 

まず、霜降り明星がコンビ参戦

これがもう激熱すぎる

 

僕は霜降り明星M-1を取った時から大好きで、YouTubeチャンネルも欠かさずチェックしてるんですよ

 

そんな霜降りがコンビで参戦

 

過去にも千鳥や千原兄弟がコンビで出演してたのですが、やっぱりコンビで参戦というのはわけが違ってきますよ

 

お互いにどんなことがツボかわかりきっていますから互いが強敵である一方で、時には長年の付き合い故に阿吽の呼吸のコンビネーションで他を笑かしに行けもする

 

この二人がどんな動きを見せるのか楽しみでしょうがないです

 

 

 

他にもゆりやん

ゆりやんぼく大好きなんですよね

 

吉本が闇営業で炎上した時の突撃インタビューの応対とかめちゃめちゃ笑いましたもん

(気になる方はYouTubeゆりやん 吉本とかで検索してみてください)

 

ちなみにゆりやんは2回目の出演で、前回は女芸人祭りみたいなので女芸人の参加者が多い回での参戦だったんですよね

 

でこの女芸人祭りみたいな回がネットではすごく評判悪くて、ゆりやんに関しても全く面白くないみたいな意見がちらほらあって驚きましたね

 

まぁでもそもそも面白い面白くないって明確な基準のないもので、何が面白いと思うかは人によりけりですからね

あの人は面白いと思った、僕は面白いとは思わない、それで終わりなのになんか顔真っ赤にして「あいつは面白くないんだ!!!」みたいな人TwitterとかYouTubeでよくいますよね

なんなんでしょう

 

 

 

あと今回どう化けるか見ものなのが池崎とあばれる君ですよね

正直この二人で笑った記憶はないですが、ああいうパワー系ごり押し芸人はことドキュメンタルのような笑ってはいけないという状況下では強いですよおそらく

 

それと今回は回し要因、ツッコみ要因が非常に豊富ですね!

後藤さんもそうですし千原ジュニア、そして粗品

このポジションがいるかいないかで見てる側からしての面白さが大きく変わってくるのでこれも期待大です

 

残りのメンバーで言うと長田さん

チョコプラも大好きでYouTubeも登録してるんですが、長田さんは序盤か中盤であっさり笑って退場して、「持ってきた小道具まだ半分も出してないのに…」ってうなだれてる姿が想像できます

 

そして椿鬼奴

この人が一番正直分からないですね。。。

女芸人の方はドキュメンタルではあまり活躍できないというような風潮がありますがそれを吹き飛ばしてくれるのでしょうか

 

最後はとろサーモンの久保田

この人は一番燃えてるでしょうね。。。

なにせドキュメンタルには因縁がありますからね(詳しくはドキュメンタリーオブドキュメンタルを見てください是非)

 

 

 

さぁここで僕の優勝予想

私の中ではもうこの人しかいません

 

ドキュメンタルシーズン9優勝は。。。

ゆりやんレトリィバァ

 

この人しかいないでしょう

次点で久保田さんですかねぇ

 

でも僕はゆりやんかたいと思ってます

1万アルゼンチンペソ賭けます

答え合わせは2月26日

 

あぁ楽しみすぎる!!

もしこのブログを読んでくれた方でドキュメンタルを見たことないという方は是非見てみてくださいね(かなり下品な下ネタが頻出なので苦手な方は注意)

 

 

さぁというわけで今日はスーパー銭湯ともサウナとも全く関係ない話題でした

ごめんなさいね♪